TOP / Photos & Essays / 愛のしずく
Photos & Essays 君がいて、僕がいて、忘れられないあの日。今なら言える事、判る事。今でも好き・・・。
愛のしずく
Hanako Oku Fan Site"Hana"  The World of Hanako Oku
愛のしずくイメージPhoto

 眠れない夜・・・。ベッドサイドに手を伸ばして・・・やっと届く距離にあるラジオのスイッチを入れた。ラジオなんて、聞くのは随分久しぶりのこと。そうしたら・・・あの曲が・・・。「聴いてはいけない」そう思いながら身体は凍り付いた様に動かない。唯、耳の中に流れ込んで来る音にまかせて、溢れ出る思い出と悲しみに流されて行く。
 記憶の弦が震える。忘れようとしても忘れられないのは、楽しかった思い出だけが蘇る所為?
 いいえ、楽しかった思い出も、喧嘩した思い出も、時間(とき)がいつの間にか透き通った輝く雫の様な、美しいものに変えてしまう。
 記憶の弦が、いつかその雫で錆び付いてしまえばいい。
 けれど総ての記憶はますますその音色を高めて・・・。
 いつの間に眠ったのか、枕を濡らす涙の冷たさで目が覚めた。眠りながらも泣いていた。
 唇に残る哀しい夢の余韻。
 まだ愛しているという事だけが唯一の確かなもの。
 "萎える"という言葉を知らない気持ちが、震える弦の共鳴のように身体中を貫いてゆく。
 あなたへ・・・あなたへ・・・。
 窓の外が少しだけ明るくなって・・・
 また同じ朝がやってくる・・・。

Photo by Nozomi
花イメージPhoto
Copyright(C) All Right Reserved from 2004-
Design/Artworked by KOTOSUGI KEWAI PLANNING
このHomePageに掲載されている総べての写真・文章その他の無断での転載・持ち出しを固く禁じます。
このサイトにある文章・写真・その他の画像等の著作権は撮影者・制作者が保持しています。
About This Site Information Message Photos & Essays BBS Links